記事一覧

英語が話せないのはあなたのせいじゃないよ☆

インスタグリッシュ使ってくれてますか⁉️
Suzy suです(*´∀`*)♡
Instagramに写真をあげる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日90日目は・・・えっ?!
Wow!! 90days! 3months already??!
ゆる〜く楽しくもぅ3ヶ月!Σ(゚□゚
早いなぁ。。

今日ぐらい、、記念にサボってもいいかな♡
なぁーんて(´∀`*;)ゞ

では、、今日は3ヶ月記念で、
英語が話せないのはあなたのせいじゃないよ
と伝えたいです✨

文法が違うのは勿論!
日本語にない音がたくさんあるし、

日本語は一語一語発音するのに対して、
英語は、くっついて発音したり、
語尾が消えたり。。エ!━(#゚Д゚#)

中1や小学校から始めて習うのは、、
This is a pen.だし(つД`)ノ

これなら・・・
ペンパイナッポーアッポーペンの方がマシ。

赤ちゃんは、お腹の中からたくさん
お母さんやお父さん、
周りの音を聞いて、、

産まれてきてからも、、
い〜っぱい日本語で話しかけられる。

意味がわからなくても、
聞いてなくても、、

お母さんやお父さんからじゃなくても、
知らない人や、テレビから

い〜〜っぱい日本語で話しかけられる。
誰も、、
文法から教えないよね(//>ω<)

・・・・・

そう!!!
圧倒的に聞く量が少な過ぎるんです

だから、文法は出来ても、
聞き取れないし、喋れない。。

それに・・・カタカナも
日本人が英語の発音が悪い原因の一つ
だと、ネイティブの友達や同僚は
いつも言ってました。。

日本人の性格上…
「間違いは恥ずかしい」
「話すなら正しく」
っていう、完璧主義も
なかなか上達しない一つ。。

あっ!後、,英語だと思って使ってる、
実は英語圏では通じない外来語が多すぎること。。

そりゃぁ。。あなたが英語を嫌いだったり、
分からなかったのは、当然かも。。

なので、文法もそんなに気にしなくていい
インスタグリッシュから、
赤ちゃんに戻って、
一から、色んな表現を身に付けて、

実際、インスタにのせる際に使ってみたり、
ノートに書いてみたり、
声に出して呟いてみたり、

「へぇ〜」って流し読みしてくれたら、
嬉しいし、今後も、、
後少し⁈続けてみよう🎶って
思えます(〃▽〃)❤️

3ヶ月、、、
インスタグリッシュで活きた英語を
学んでくれている
Instaglisher?! の皆さま✨、

いつも本当にありがとうございます!
そして、、
明日からもよろしくお願いします🙏

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#Instagram #インスタグラム


コメント

ゆるく気合い💪

あっぽーぺんからやり直すぞっ💪😆🎵

To Kayo♡

That's the spirit! (spirit →スピリット 【勇気や気迫】)
その調子だっ😍👍✨

> あっぽーぺんからやり直すぞっ💪😆🎵

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!