記事一覧

インスタ英語のちょっとイイところ☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(´∀`*)

Instagramに写真を揚げる際に
使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日9日目はインスタで使う英語について❤︎
〜Instaglish〜です!

英語が嫌いでも、、
文法がイマイチ苦手な人でも、、
英会話にわざわざ通わなくても、、
オンラインに申し込まなくても、、

『気楽に!気軽に!
英語を使えること』


日本語と同じで、色んな言い方・表現があって、
正解は決して一つじゃない!

直訳したり囚われないことが、
英語脳」になるコツ!!

無題

例えばFOODの写真をよくアップするなら、
先ず覚えるまで一つ選んで
"So good!"(美味しい)を常に使って、

自分の中で定着した頃、また違うフレーズ
"Delicious!"や"YUM!"を使ってみるとか・・・
その日の気分によって変えてみるとか🎶

あなたにあった合う方法を見つけて楽しめたら、、
もぉ~あなただけのオリジナル
『Instaglish』(インスタグリッシュ)
=instagram + English を使いこなせてるはず!!
こんな言葉あるのかなぁ~(´∀`*;)ゞ
ちょっと思いついたので作ってみました♪

英文や会話では本来必要な"A"や"The"も
特に気にしなくていいし、

IやYouやItやMyなどの主語も
特に付けなくていい!

例えば、I am in Okinawa right now! 
(沖縄にきてまーす)と一文にしなくても、

I am をスキップして、
"In Okinawa right now!"にできちゃうし、

たった一言 "Okinawa♪ Yay!" 
(沖縄♪うれし~っ!)や、

"Okinawa Trip♪” (沖縄旅行)と、
沖縄で思いっきり楽しんでる写真を載せるだけで、
世界中の人があなたの沖縄旅行を一緒に楽しめる♪

ちょっとチャレンジしたい人は、
"(I'm) Taking a trip to Okinawa! Yay!"
など、単語や文を組み合わせると
どんどん説明に深みや想像が増しますよね!

ちょっとしたコツに慣れるだけで、
いつもインスタで使ってる"Instaglish"
(めちゃ推してる。。笑)が、、
いつか本当に外国の人に英語を使う場面で、
スッとスマートに出てきちゃうかも!!

日々写真を載せてる人には 

#instadaily(約2億3200万件)
がオススメです♡

現在ではこのインスタグリッシュも
300回を超えています‼️
是非、使えそうなフレーズを
一つでもモノにしてくださいね♡

Well, Have a nice Instaglish!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #girlydrop
#Suzy #instaglish #勉強
#使える英語 #英会話
#インスタグラム #ハッシュタグ

コメント

今日はインスタはまってます。
海外のフォローワーからよくコメントもらっていてCOOL❤書いてくれるのですがこの場合のベストなアンサーはなんと返せばいいのでしょうか?
私のインスタはその日の洋服や身に付けるアイテムがおおいです✨💍✨

Thank you!

Hello! Thank you for your comment!♡
こんにちは。コメントありがとうございます。

"Cool!"は「カッコ良いね!」や、「ステキ!」っていう褒め言葉なので、
シンプルに"Thank you!"と返してもいいし、ちょっと頑張れるなら✨、
Happy that you liked it! やHappy that you liked my fashion! (服装ならfashion)
(アクセサリーなら myの後をaccessories!)
「気に入ってくれて嬉しいな!」って返せば、コメントしてくれた相手も気持ちイイですよね😊❤️

Good luck and have fun with インスタ+イングリッシュ♡

Thank You( v^-゜)♪
suzy❤

My plesare!(どーいたしまして)

Anytime!(いつでもど~ぞ♪)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!