記事一覧

あなたはどちらがお好き? と世界に聞いてみよう☆

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(ノ∇≦*)
Instagramに写真をあげる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日85日目は「どのドーナツがお好き?
which donut is your fav?~です♪

20160918221459845.jpg

"Which donut is
your fav?"(〃▽〃)


favfavorite 「大好きな」とか
「お気に入り」の略で、ふぇブと読みます♫

2種類以上お気に入りがあると、、
選ぶの楽しいですよね(´∀`*)♡

出来れば、、両方または全部欲しいけど…lol

あなたが好きなものが一杯あって、
なかなか選べないとき、、
みんなの意見を聞きたいとき、

是非!使ってみてくださいねv(o゚∀゚o)v

関連ハッシュタグは、、

#donuts (約370万件)

#favorite (約1100万件)

#fav (約290万件)

Well, have a nice fav thing!

もし「この表現使えそー」や
「役に立った」と思って頂けたら、
Plz hit that "拍手" button for me!

Thank u so much!!((o(*゚▽゚*)o))

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#Instagram #インスタグラム

スポンサーサイト

コメント

like

chocolateヾ(´∀`)ノらぶです。like よりloveのほうが可愛い感じで使って大丈夫ですか?あと、「ふぁぼしてもらえた」っていう娘の言葉の意味が分かりました。instaglish 楽しいです^^❤

To Kayo

I love chocolates too!😍🍫

英語圏の人も、日本と同じでよく単語や文章を省略するんですよ😁
勿論、カジュアルな場や相手の場合ですが♫

Love日本語では「愛してる」と、、かなり強く訳されがちですが、
アメリカ人はかなりカジュアルに「コレ!スキー💓」や
「大好きー💓」って感じでよく使ってました😊

loveの方がlikeより、スキ度や関心度が高まりますし✨、
何よりキュートですよねー😍

> chocolateヾ(´∀`)ノらぶです。like よりloveのほうが可愛い感じで使って大丈夫ですか?あと、「ふぁぼしてもらえた」っていう娘の言葉の意味が分かりました。instaglish 楽しいです^^❤

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!