記事一覧

インスタに「冬支度」した写真を載せてみよう☆

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(ノ∇≦*)
Instagramに写真をあげる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日81日目は「冬支度
getting ready for winter~です♪

20161022174824639.jpg
"Getting ready for winter!"

かなり本格的に冷え込んできましたよね。。
冷え性の私には辛い季節。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒートテックに、ウールのカーディガン、
あったか靴下に、レッグウォーマー♪
ボアの"hoody"(ふーディ)パーカーも
冬には欠かせない!(´∀`*)

「パーカー」は和製英語です!!
英語では"hoody"と言いますよ。
(フードはここから来てるのかな?!)

冬物に衣替えしたり、、こたつを出したり、
カーペットをもこもこのにしたりと、、

冬支度した写真を載せる際には、
是非!使ってみてくださいね。

ワンちゃんが冬用の洋服を着てる時にも
使えそうですよね~ヾ(o´∀`o)ノ

関連ハッシュタグは、、

#winter (約5500万件)

If you like my blog, plz hit that
"拍手"botton for me!
Thank you so much!(〃▽〃)

Have a nice warm winter!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#冬支度 #インスタグラム #instagram

スポンサーサイト

コメント

No title

そろそろ本格的に "Getting ready for winter" せねば。。
さすがに、コタツだけでは凌げなくなってきたん〜( ・᷄ὢ・᷅ )

え!パーカーって和製英語だったんだー!?(・0・。) ほほーっ
フードがついてるから"hoody"ってゆーの??

To ひえー

ホント!コタツに、、ヒーターに、、
電気ストーブに…加湿器。。
冬も電気代かかりますね😭

> そろそろ本格的に "Getting ready for winter" せねば。。
> さすがに、コタツだけでは凌げなくなってきたん〜( ・᷄ὢ・᷅ )

To ( ☆▽★)

フードがついてるから"hoody"かはI have no idea,ですが😅
パーカーは、英語ではなくイヌイット語だとか!

日本には、、外来語が多過ぎて💦それを英語だと思ってしまうので、
外国で通じないとパニックになりますよね😲

> え!パーカーって和製英語だったんだー!?(・0・。) ほほーっ
> フードがついてるから"hoody"ってゆーの??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!