記事一覧

「おふくろの味」を世界に発信☆

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真をあげる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日78日目は「おふくろの味
mom's home cooking~です♪

20161122000016e7f.jpg

"Mom' home cooking!"

Mother-in-law 「義理の母」からのお届け物♪
おふくろの味」ヾ(o´∀`o)ノ

"She's a good cook!"
料理上手なお義母さんからの料理は、、
旦那さんの箸も(私の時より・・)進みます|д゚)

home cooking は「家庭料理」

正式には"Mother's home cooking"ですが、
ここではカジュアルな"Mom"を使ってます。
Mother が「母」
Mom が「お母さん」「ママ」
って感じかな♪

最近、、大皿料理ばっかりで、、
炊いたり・・巻いたりしてないなぁ(´Д`*)

やっぱりたまには「Mom's home cooking
食べたいですよね★

あなたのお母さんが作った「おふくろの味」や
あなたの自慢の「家庭料理」を
インスタに載せる際、是非使ってみてね!

関連ハッシュタグは、、

#homecooking (約320万件)

#mother (約1000万件)

Have a nice warm home cooking!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#おふくろの味 #家庭料理 #instagram
スポンサーサイト

コメント

My favorite "Mom' home cooking" is …"Potato salad" & "braised chicken and vegetables Chikuzen style"!!( ✧Д✧) キラーン
「筑前煮」って長いね〜lol
Chikuzenniでも通じるのかしら?

No title

わたしはー、、やっぱりハンバーグかなぁv-10ベタですがw
I miss my mom's Hamburg steak!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

Onigiri!Rice ball??
おかんのおにぎりってなんであんなにうまいのか。。

 

カレーにシチュー、、それとおでん。あ!あとハヤシライスもー!
…鍋料理ばっかwww

 

お母さんのややべちゃチャーハンv-238

To おふくろさんよ。。

Potato Salada sounds good and yummy!

筑前煮は、、確かにまだまだ外国人には「Sushi」や
「Ramen」みたいになかなかまだ通じないですよね😅


> My favorite "Mom' home cooking" is …"Potato salad" & "braised chicken and vegetables Chikuzen style"!!( ✧Д✧) キラーン
> 「筑前煮」って長いね〜lol
> Chikuzenniでも通じるのかしら?

To ♡❤︎♡

Mmm..Hamburg steak sounds yum!😆🍴💓


> わたしはー、、やっぱりハンバーグかなぁv-10ベタですがw
> I miss my mom's Hamburg steak!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Thank you!

Right!😆🍙✨


> Onigiri!Rice ball??
> おかんのおにぎりってなんであんなにうまいのか。。

To マミー

Mom = Pot
お母さん = 鍋 ってなりますよね😁lol


> カレーにシチュー、、それとおでん。あ!あとハヤシライスもー!
> …鍋料理ばっかwww

Thank you!

なんか、、sticky 「べっちゃり」となってしまうんですよね〜😂🍴lol

> お母さんのややべちゃチャーハンv-238

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!