記事一覧

日本の素晴らしい紅葉を世界に発信☆

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真をあげる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日76日目は「紅葉🍁
Autumn colors~です♪
20161123124723c6b.jpg

"Autumn Colors"
The leaves are changing!

一気に気温が下がって。゚(゚´Д`゚)゚。
紅葉が色づく季節ですね✨

私の母と妹も、、紅葉を見にお出掛け。。
土日・祝休めない私は…
お土産話と写真を見せてもらうのみ。。

あ〜ぁ、、行きたかったなぁ(つД`)ノ

なので…Suzyの写真は近所の図書館で
数日前に撮った、、
ちょっと寂しい「紅葉?」写真、コレのみ(泣)

なので、、この週末、紅葉を見に行く人も
多いのではないでしょうか🍁

それか…このアップはちょっと遅いかもですね💦
私に代わって是非とも、日本の素晴らしい紅葉を
世界に発信してくださいね♡

英語には「紅葉」というぴったりした言葉は
ないんですが、、あえて言うなら

"Autumn Colors"になりますよ(´∀`*)

状況を表すには、、
"The leaves are changing!"と、
(葉っぱが段々と色付いている。)
現在進行形を使って言えます♫

関連ハッシュタグは、、

#autumn (約3800万件)

#leaves (約850万件)

もしこの表現「使えそう」「役に立った」と
思って頂けたら✨是非!「拍手」ボタンを
お願いします(〃▽〃)

Well, have a nice autumn colors picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#紅葉 #instagram






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!