記事一覧

あなたのインコちゃんのお気に入りの場所は?

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

最近✨Instaglishをさりげなく使ってくれてるのを見かけると、
嬉しくなります♡(//∇//)
やっぱり一言英語が入ってるとカッコイイ‼️

後!コメントもありがとうございます。
いつも楽しませてもらってます(〃▽〃)

今日67日目は「いつも止まる場所
~perch~です♪
201611121724406c1.jpg
"He always perches on it!"

※perch (ぱぁチ)は「止まる」「羽根を休める」
で、鳥に使います。
ここでは、He(男の子)で表してるので、
"perches"となります。

※on it は「その上に」
ここでは、彼のお気に入りの場所、
木の枝の上を指してます♫

因みに、インコ全般は"parakeet"(ぱらきぃと)
と呼ぶんですが、、

☆セキセイインコは"budgerigar"(ばじゃりがぁ)

☆オカメインコは"cockatiel"(コッカてぃル)

と発音します…(゚△゚;ノ)ノ
これは日本人にはなかなか手強いですよね💦

なので、、私はいちいち分類せずに、、
全部「parakeet」で片付けてました(*ノ∪`*)

関連ハッシュタグは、、

#bird (約1000万件)

#birdstagram (約47万件)

#parakeet (約11万件)

#budgerigar (約14万件)

あなたの愛しのインコちゃんや鳥さん達は、
どこにperchするのが好きですか?

Have a cute bird picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#鳥 #インコ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!