記事一覧

みんなでお出かけ写真を世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日57日目は「お出かけ
~outing~です♪

20161104123148272.jpg

"We are having
a little outing!"

(みんなでちょっとお出かけ♪)


紅葉にはまだちょっと早いけど、、
お休みの日には、少しだけ日常を
離れてのお出かけは、いつも
ワクワクしますよね~(ノ´▽`*)♡

outing は out(外)から、「外出」や「遠出」
の意味になるので、ここでは「お出かけ」と
訳しています(*´v`)

"We"がついてるので、家族やカップル、
ペットとのお出かけで使ってくださいね!

勿論!「1人お出かけ」でも
"We are"を "I am" に変えれば、
使えますよ〜✨(´∀`)ノ

関連ハッシュタグは、、

#outing (約130万件)

#drive (約670万件)

もし、この表現が「役に立った!」
「使えそ~!」と思ったら是非、
Please hit "拍手" botton for me!
Thanks so much!(〃▽〃)

Well, have a nice outing!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ

コメント

No title

こんにちわんv-286
Autumn is the best season for outing!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ちょっとお出かけじゃなくて、がっつりお出かけだったら、
"We are having an outing."ですか?((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

Thank you, おーたむんむん!

> Autumn is the best season for outing!
Yes!! That' a great instaglish!!^0^*

> ちょっとお出かけじゃなくて、がっつりお出かけだったら、
> "We are having an outing."もいけますし、
"We are visiting どこどこ"とかでもいいですよね^-^*

It's getting chilly、、寒くなってきましたが><
秋のお出かけを楽しんでくださいね~♪

まさに、今日はちょっと奈良までおでかけ👜🎵✨
昼間は暖かくてドライブ日和でした!

Thank you, ちょこまま!

奈良はこれからの季節イイですね〜🍁😊
Sounds good🚗🎵





I im having
a little outing!The emergency( ;∀;)

Thank you, カンキチ!

Oh, no! Sounds a little hard!
それは、、ちょっと「楽しいお出かけ」、、
では無さそうですね;_;
Don't work too hard!
Take it easy♪^-^*


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!