記事一覧

寒い季節は「ぎゅっ♡」の写真を世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日56日目は「ぎゅっ
~cuddle~です♪

201611031228395b2.jpg

"Love cuddling!"
(ぎゅっ♡大好き)

※cuddle は「抱き締める」
ここでは、「ぎゅっとする事が好き」
と使ってるので、ing形にしてます。

発音は「カァどぉル」って感じ(*´v`)

hugでも使えますが、cuddleの方が
もっと愛情を込めてぎゅっとしてる
感じが出ますよ♡(ノ´▽`*)

これからどんどん寒くなる季節…
写真の様にペット同士や、
ワンちゃん、猫ちゃんとぎゅっと
してる写真を載せる時に、是非!
使ってみてくださいね♫

関連ハッシュタグは、、

#cuddle (約360万件)

If you like my blog, please hit
"拍手" botton for me!
Thanks so much!(〃▽〃)

Have a lovely cuddling picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!