記事一覧

お洒落なラーメンディナーを世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日55日目は「ラーメン
~ramen~です♪

20161016005715630.jpg

"I'm not a ramen person!
But...
Love this fancy one!"

(あんまりラーメン食べないけど…
こんなお洒落なのだったら食べたい♡)


※ラーメンは英語でもそのま"ramen"です。
"sushi"や"teriyaki"とかと同じですね(o゚∀゚o)

I'm not a 〜 personは、
「私は〜しない人」で、、

"I'm not a beer person."
「私はビールは飲まない人」
"I'm not a veggie person."
「私は野菜食べない人」
(veggie=vegetable)

逆に「私は〜する人」とも
言えますよね♫(≧∇≦)

"I'm a fruit person!"
「私はフルーツを(よく)食べる人」
"I'm a coffee person!"
「私はコーヒーを(よく)飲む人」

自分の事を表現したい時に便利な表現
ですが、、
あんまり色々と連発し過ぎると…

嫌われそ〜なので御注意を!(´∀`*;)ゞ

関連ハッシュタグは、、

#dinner (約5600万件)

#dinnertime (約370万件)

#ramen (約320万件)

#fancy (約530万件)

If you like my blog, please
hit "拍手" botton for me!
Thank you so much(〃▽〃)♡

Have a fancy dinner everyone!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!