記事一覧

ほくほくの焼き芋を世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日54日目は「ほくほく
~steaming hot~です♪

201611010044541f2.jpg

"Steaming hot
baked sweet potato!"

11月に入って一気に寒くなりましたよね( ノД`)
昨日頑張って冬支度しといて良かった。。

そんな体が冷える季節は、、

やっぱり「ほくほくの焼き芋」が
食べたくなります(ノ´▽`*)

steaing hot は「非常に熱い」や
「出来立てほやほや」「ほくほく」

日本語にはこんな美味しそうな
擬音 "オノマトペ" onomatopoeiaが
たくさんありますよね♪(´∀`*)

steaming hot は湯気が立っている
熱々な感じがメインになる表現ですが、

"Hot and fluffy" (←fluffyは以前出てきましたよ~!
皆さん見てくれてたかな?(*´v`)
「熱くてふわふわ、ほくほく」とも
表現しても美味しそうですよね★

関連ハッシュタグは、、

#baked (約200万件)

#sweet potato (約120万件)

#steaminghot (約6000件)

もし「この表現使えそ~!」
「役に立った!」と思って頂けたら、、
Please hit "拍手" botton for me!
Thank you so much!

Have a yummy and steaming hot food!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ






スポンサーサイト

コメント

焼きいも🎵美味しいよね~。
さつまいもを豚汁に入れても美味しい‼

仙台やこっちでわぁ。
ねっとりしとるよぉ!
とか
粘りあるよぉ!
とかいいますがぁ、なんてやくすますぅかぁ?
へばあもーねばりますがいよぉ!
ってのが焼き芋の旨さひょうげんだですねぇ🍠

Thank you from 仙台!

仙台では「ねっとり」って言うんですね( ´ ▽ ` )ノ
That's interesting!✨

ねっとりや粘りがある事を、英語では
"sticky"って言いますよ♫

いつか仙台で焼き芋食べるときは、、
「へばあもーねばりますがいよぉ!」を
覚えておきますね*\(^o^)/*

Thank you, ちょこまま!

この写真✨特にホクホクで美味しそうですよね♡😋

豚汁にsweet potatoもsounds yummy!😍



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!