fc2ブログ

記事一覧

LOVEは「愛」だけじゃないよ!

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ


今日531日目は「くるみ大好き
~I love walnuts~


2018061100485381c.jpg

"I love walnuts!"

最近よくナッツを食べます(゚∀゚*)
特にくるみが大好き! 
タンパク質やビタミンB1、食物繊維など
色々な栄養素が入ってるみたいで、
健康にも良さそう♪(*´v`)

walnuts (うぉ~(ル)ナッツ) 「くるみ」

I love ○○ は「○○を愛してます」 と
言うよりは・・・『めちゃ好き』『大好き』
に近い感じでカジュアルに使います。

勿論、、恋愛で言う"I love you" は
「愛してるよ」「愛してます」で合ってますが、

友達同士でも、何か進んでやってくれた
場合に"Love you!" 「ありがと~!」
「大好きよー!」と言ったりします。

なので、日本語の「愛してる」という重い
言葉よりも、英語ではペットや子供、
友達同士、好きな食べ物や飲み物、
好きなものに気楽に使ってます(‘∀‘o)

関連ハッシュタグは、、

#love (約13億)

#walnuts (約69万件)

suzy blogを読んで頂いてるみんなが、
"I love Instaglish!!"だったら、
めちゃ嬉しいなぁ v(//∇//)v

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #勉強 #くるみ
#インスタで英語 #大好き
#2020 #東京オリンピック #海外
#自然な英語で #英語に慣れよう
#自家焙煎珈琲 #マホロバ珈琲堂
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!