記事一覧

あなたの自慢のネイルを世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日50日目は「ネイル」~nails💅~です

IMG_0669.jpg
"Got my nails done!"
(ネイルしてもらいました〜💅)

ネイルしてもらうと、自分の爪を見るたび
テンション上がって♡自分へのご褒美感が
ありますよね〜(ノ∇≦*)
(女性特有の「自分へご褒美シリーズ」
の一つではないでしょうか✨笑)

実は「ネイル」だけでは、「爪」の意味で、
ネイルアートにはならないんですね!
なので、必ず、
★「ネイルをしてもらった」
"I got my nails done."

★「自分でネイルをした」
"I did my nails."

なのかを明確にしてくださいね(´∀`*)
爪はもちろん一つではないので、、
必ず複数形の「S」がつきます。

因みに、、「マニキュア」manicureは、
爪の手入れをする事、爪を塗る、
という意味しかないので・・・

私達が使ってるマニキュアは、英語では
一般的に"nail polish"と言いますよ〜♫

後!「ネイリスト」も実は、、
和製英語ですΣ(´Д`*)
(日本には海外で通じない独自の
言葉が多すぎます。。)

"nail artist"や"manicurist"と
言うようにしましょうね。

なんだか…
ややこしくなってきましたね
皆さん大丈夫ですか〜(つД`)ノ

関連ハッシュタグは、、

#nail (約1800万件)

#nailpolish (約1200万件)

#manicure (約850万件)

If you like my blog, please hit
"拍手" botton!
Thank you so much!(〃▽〃)

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#girlydrop








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!