記事一覧

インスタで使ってる私の英語をちょっと紹介☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日45日目は「私の写真を紹介」~My Instaglish~です♪

20161019225053512.jpg
"The harvest season!
Beautiful and fresh
pomegranates and persimmons!"

(実りの秋!見事なざくろと柿)


※harvest は「収穫」

※pomegranate は「ざくろ」
発音は・・・ポメグラネットゥ
poにアクセントを持ってきます♪

※persimmon は「柿」
発音は・・・ぱぁ~しぃめん
って感じです。

どちらも日本人には読みにくい音ですよね( ノД`)
そしてどちらも二つあるので、、
勿論!文には「S]がありますよ~v(o゚∀゚o)v

ざくろは女性ホルモンに良いらしく☆
最近、爪も肌もお手入れを怠ってる
Lazy & Tired All the timeの私は・・・
一心不乱に小さい実をもぎ取っては、
口に運んでるところを・・・
旦那さんに見られてしまいΣ(゚д゚|||)
ちょっと怖がられてました。。lol

アメリカの女性の間でもざくろは人気で、
「ざくろジュース」はけっこうどこにでも
ありました(*´∀`*) ♪
日本はあまりないですよね~。。

関連ハッシュタグは、、

#fruit (約1300万件)

#harvest (約130万件)

#pomegranates (約5万件)

#pomegranateseeds (約18万件)
※seeds・・・「種」

#persimmon (約8600件)

#beautiful (約3億件)

#fresh (約3300万件)

If you like my blog plz hit
"拍手" botton!(〃▽〃)
Thank you!!

Have a nice and fresh harvest!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ #秋

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!