記事一覧

お天気の気持ちいい空の写真を世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日43日目は「晴天」~beautiful day~です♪

1.jpg

"Such a beautiful day!!"


アメリカ留学中によく行ってたビーチです(〃▽〃)♪
これぞ!"California!"って感じの晴天に青いビーチ☆
もう最高でした~!!

モチロン♪、日常でも場所を問わず、
思わず撮りたくなるきれいな空の写真や、
晴天の写真ってインスタの定番ですよね~!

※such は so (とても)と同じで、
強調するときによく使います。
★"Such a cute baby!" (なんて可愛い赤ちゃん!)

★"I'm such a clumsy!" (なんてドジなの!")

なので、"Such a beautiful day"はもう
なんとなくお分かりですよね~v(o゚∀゚o)v

関連ハッシュタグは

#beautiful (約3億件)

#beautifulday (約1100万件)

If you like my blog, plz hit that 「拍手」 botton!
Thank you!

Have a beautiful sky picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ #空

スポンサーサイト

コメント

No title

Such a beautiful beach!!v-10
わたしもいつかこんなキレイなカリフォルニアのビーチに癒されに行きたぁ~い∩(´∀`∩)
"such a very cute dog" みたいにさらに”very”をつけちゃうのはアリorナシ???

サッチ?サッシュ?ソチィー?よみかたもわかりまチェン(^◇^)

Thank you!

> "such a very cute dog" みたいにさらに”very”をつける事も
できますよ( ´ ▽ ` )ノ
suchの後には「形容詞+名詞」でないといけないので、
それを強調するveryがついてても問題はないです♫
ただ、、suchだけでもかなり可愛いワンちゃんになるので、、
それにveryがつくと…
かなりのハードルの高い可愛さになりそうですよね^^;笑

Re: タイトルなし

発音は「サッチ」です(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!