記事一覧

ふわふわなモノを世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日42日目は「ふわふわ」~fluffy~です♪

20161203125708c3e.jpg

"It's delicious and fluffy!"
(美味しくてふわふわ)


先日、自家焙煎珈琲屋さんが作ってる
"shaved ice"(かき氷)をいただきました(o‘∀‘o)♪

自家製の"coffee syrup"が甘さもほろ苦さもあって
すごく"Yummy!"でした。

しかも!氷がふっわふわ(*≧∪≦)

「ふわふわ」を英語では"fluffy"(ふらふィ)と言います。

これは、氷やパンケーキ、パンなどの
「ふわふわ」以外にも、、
ペットの毛並みの「ふわふわ」、
暖かい毛並みのあるクッションや
もこもこのくつ下にも
使えちゃいます☆

なので、知ってるとネイティブ並みの素敵な
表現力が身に付きますよ~(*´∀`*)♡

関連ハッシュタグは、、
#delicious (約5200万件)

#fluffy (約680万件)

もし、この表現「役に立った!」
「使えそう!」と思ったら、是非♪
Please hit "拍手" botton!! Thank you!

Well, have a nice fluffy picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ 
#ふわふわ #instagram #インスタグラム






コメント

YAAAAAAAAA!suzy🎶
ウェルッシュ コーギーの長毛も
通称fluffy❤
my daddys'partner dogも実は
fluffy(。-∀-)⤴
フワフワサラサラのロングコートのコーギーなのですよ(。-∀-)⤴ニヤ
名前はコースケ❗あー写真貼りてー(笑)

Thank you, カンキチ!

Hey,カンキチ!
I wanna see his picture of his fluffy hair!

コーギーもチワワと同じで、
「ロングコート」ってあるんですね♪^-^*
That's news to me!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!