記事一覧

素敵な朝食バイキングを世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日41日目は「バイキング」~buffet~です♪

20161019125032cfa.jpg

"A lovely breakfast buffet!"
(素敵な朝食バイキング)

今はほとんどのホテルが朝食バイキング形式で、
これもまた宿泊の楽しみの一つですよね〜(〃▽〃)

私はついつい欲張って取り過ぎちゃうんですよね〜。
で…その後の行動が重くてしんどい…(つД`)ノ

「バイキング」は英語では "buffet" 発音は、、
★イギリス英語なら ビュフェ
★アメリカ英語なら バッフェ
って感じで、どちらも"t"は発音しないんです。

バイキングは英語では「海賊」の事になっちゃうので、
海賊では無い限り気を付けてくださいね〜(´∀`*)

関連ハッシュタグは、、

#buffet (約180万件)

#breakfast (約4800万件)

#breakfasttime (約85万件)

#breakfastlover (約24万件)

#mybreakfast (約17万件)

もしこの表現が「役に立った!」「使えそ〜!」
って思って頂けたら、、
Please hit "拍手" botton!(*≧∪≦)♡

Have a lovely morning buffet picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ #バイキング




コメント

I can't stop overeating at buffets,too!!!v-16
リスキーですよねーv-164
でも楽しいんですよねーv-162
"all-you-can-eat"と"buffet"では、またニュアンス違うんですか?

It looks yummy〜〜( ̄~; ̄)
さっそくインスタで使いたいし、久しぶりにDessert Buffetにでも行こうかしらぁぁぁ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*うふ

Thank you, フードファイターさん!

フードファイターはそうですよね、和製英語です!
英語では"competitive eater"といいます( ´ ▽ ` )ノ

> "all-you-can-eat"と"buffet"では、またニュアンス違うんですか?
すごい✨good question!
ただ、、その違いはまた次回に書こうと思ってたんですよね〜♫
ネタを小出しにっ(≧∇≦)
でも、competitive eaterさんだけにこっそり⁈さわりだけ!(*^^*)
★all-you-can-eat は「食べ放題」
★buffet は「立食」や自分の食べる分を取って来る感じ。
必ずしも食べ放題じゃないんですが、アメリカではバイキングの意味でも使います。
日本語でも、食べ放題やバイキングとか言い方があるのと同じですね!

Go easy on the buffet!
お互いバイキングではほどほどに^^; lol


Thank you, hungry girl!

Dessert Buffet sounds good!🍰☕️

行ったら早速インスタグリッシュと共に、
美味しそうに盛られた山盛り?のデザートをupして
みてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

but…Go easy on the buffet!
ほどほどにね(≧∇≦)lol

> It looks yummy〜〜( ̄~; ̄)
> さっそくインスタで使いたいし、久しぶりにDessert Buffetにでも行こうかしらぁぁぁ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*うふ

よし!食うとこ!
悪い癖でsniff!sniff!hahaha🎶

それなりに(*^^*)

バイキングも、インスタ用ならそれなりに盛らないと、ですよね💛
質問です💠~loverって、お気に入りなら、結構何にでもつけていいのかな?

Thank you, ちょこまま!

Yes, indeed! 確かにそ~ですよね!^-^;
インスタ用にお上品に盛って、、
その後二週目は好きなものをガッツリと!>▽<

ハッシュタグの「~lover」はお気に入りの物なら何でもつけて
大丈夫ですよ♪
fashionlover
coffeelover
breakfastlover
foodlover
catlover...
ってな感じで^-^*

Thank you for a good question!

Thank you, カンキチ!

私も、、Looks yummyなモノや、、
Looks strangeなモノには、、

ついつい"sniff sniff"しちゃいます♪>▽< lol

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!