記事一覧

最高のAmericanポテチたち☆

インスタで一言英語を入れてみようの、Suzy suです*(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日37日目は「最高のポテチたち」~awesome chips~です。

222584_514779731866842_137911166_n.jpg

"Awesome American Chips!!"

アメリカに居たころ、、こんなファミリーパックの塩分も味もカロリーも・・・
way too much!!な「ポテチ」 "chips"をTVを見ながらや、、友達とのお喋りで
ぺろりと平らげてた私。。。そりゃぁ~6キロ太るわけ。。(//>ω<)
帰国した際、、空港で家族にまったく気付いてもらえなかったっけ。。

でも、たま~に、、COSTCO(←ちなみに英語では「コスコ」と読みます)に
行くと、、恋しくて、手を伸ばしたくなっちゃう衝動を抑えてます(つД`)ノ
きっと・・・今食べると、、胃腸も顔も塩分でパンパンにっ!!!

Awesome 「最高の」「スゴイ!」「かっこイイ~!」等と、
"amazing"のくだけた感じで感動や感心を表す言葉です☆
よく、アメリカのドラマや映画でも出てきます。
あっ、"Awesome Store"って雑貨屋さんもありますよね~!

あなたの"Awesome!"な写真は何ですか?(゚∀゚*)

Have a nice weekend and "awesome" picture !

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ




コメント

開けたら最後You can't stop

久しぶりにプリングルスのサワークリームオニオンが食べたくなりました( ̄▽ ̄)❤️
Awesome的な表現って、fabulousやmarvelousやfantasticなどなどいっぱいあるけど、普段使いにはAwesomeがベストですか?👍🏻
どこかで、ネイティヴは褒め言葉としてniceをあんまり使わないって聞いた気がするけどIs that true?

Thank tou! 開けたら最後You can't stopさん☆

Thank you for your funny comment & nice question!

Pringlesのsourcreamonionもアレ、、やばいですよね>▽<
今、I have an upset stomach・・・胃の調子が良くないので、、
想像しただけで胃にパンチがありますがっ^-^;

"Nice"はネイティブもよく使いますよ~^-^*
でも、、goodと同じ感覚で軽~く「いいね」って感じで、
Awesome!やFantastic!ほど、「スゴイ」や「最高」と
思ってない感じですね!
一生懸命作ってくれたパートナーやの食事を、
"That's nice"って褒めたつもりが、、
ちょっとがっかりされた、って話もあります。。
頑張って作ってくれたものに対しては、ちょっと大げさ目に
"That's awesome!"なんかで褒めた方が相手は喜びますよね~^0^*



アメリカで生活して一番驚いたこと。
それは、マックのポテトは凄い量!マックのシェイクは凄い量!
しかも!シェイクにポテトを浸けながら食べる…
なぜかシェイクも甘しょっぱい…
もちろんポテトもしなしな…
それが普通になった私は…
プラス12キロでーす( ;∀;)

Thank you!

ME, TOO!!(≧∇≦)
私も「これでもかー!」と突き刺さってトレイに投げられた
ポテトに衝撃でしたよ〜!
ポテトにシェイクは、、
ついつい日本でもやっちゃいます(≧∇≦)lol
私はけっこう好きですね'(*゚▽゚*)♡



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!