記事一覧

新鮮でぷりっぷりの海鮮丼を世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみようの、
Suzy suです*(*´∀`*)

Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日36日目は「新鮮でぷりっぷり
~fresh & juicy~です。


"Assorted seafood
rice bowl!
"Fresh and Juicy!!"


この海鮮丼はホント!当たりでしたヽ(≧∀≦)ノ
「新鮮でぷりっぷり」 どれを食べても美味しかったです♪

assorted・・・は「さまざまな」や「詰め合わせ」という意味。
よく"assorted cookies"とか"assorted chocolates"とか目にしたことありますよね~。

fresh・・・は「新鮮」

juicy・・・は正に!噛んだ時のみずみずしさや、旨味が口いっぱい広がったときに
使う表現です。
よく、フルーツやステーキなんかのお肉に使うのを聞いたことがあるかもですね(*´∀`*)

この、どちらも「新鮮」で「旨味たっぷり」な時に使う二つを組み合すことで、
なんだか、本当に美味しくて!『新鮮でぷりっぷり!!』を表現できますよね☆

って・・・コレ、、
実は旦那さんがオーダーしたもの。

私は、体調が悪い時にマグロで当ってからは・・・
まだまだ怖くて、、
なかなかこんなガッツリ海鮮は食べれてません。。

でも、こんなにきれいな海鮮丼♪、
勿体ないと、、サーモンと甘海老は
しっかり横取りしました(*≧∪≦)笑)

日本食が世界に注目されてる今、
美味しくて新鮮で、ぷりっぷりな海鮮丼やお刺身、
お寿司なんかをインスタにあげる際に
是非!一言付けてみてくださいね♪

もし「役に立った!」「使えそ~!」と思ったら、、
"Please hit "拍手" button! Thank you!!"(〃▽〃)

Well, have a fresh and juicy seafood!"

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#インスタグラム #ハッシュタグ
#instagram #suzy #instaglish
#海鮮丼 #新鮮 #ぷりぷり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!