記事一覧

不味いモノに当たってしまった時…

インスタで一言英語を入れてみようの、Suzy suです*(*´∀`*)
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日35日目は「ゲッ…まずい‼︎」~Yuck~です〜(♯`∧´)

20161013122057f3c.jpg

"Had a great pizza at a popular little Italian restraunt the other day,
but......Coffee was terrible!
"

"YUCK!!"

この前、人気のこじんまりとした雰囲気の良いイタリアンで、
塩にこだわった美味しいpizzaを頂いてきました✨


でも…最後に頼んだコーヒーの不味いこと!Σ(´Д`*)
まさに「Yuck!」店主が目の前に居なければ、、
ほんとにこの馬さんみたいな顔になってましたよ〜。。

Yuck は、「オエっ」や「ゲッ」って感じの不快感を表す言葉です。
食べ物に使うと「不味い…」になります。

せっかく美味しい食事を頂いても、、最後のコーヒーがこれじゃぁ…

ちょっとブルーになりますよね(T ^ T)

ほんと勿体無いです。。

きっと、店主がコーヒーにあんまり興味ないんでしょうね。。

みなさんはこんな経験ありますか(つД`)ノ

あんまり、、インスタに「不味いモノ」の写真を載せることは
ないと思いますし、、
せっかく家族や友達が作ってくれたモノに「ゲッ」と言うような失礼な事は
避けないといけないですが…^^;
「美味しい」YUMやYummyの反対も是非覚えてみてくださいね♫

みなさんには不味いものが当たらない様祈ってますヾ(o´∀`o)ノ

Hope you don't get any "yuck" thing!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!