記事一覧

Instagramで朝のおやつを世界に発信☆

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日338日目は「朝のおやつ
~morning snack~


20170924131934d72.jpg

"Morning Snack!"

My favorite、大好きなチーズケーキを
朝から食べれる幸せ!!! (*´ω`)┛

「おやつ」という事なので、、
breakfastは勿論!!! 食べてます(ノω`*)ノ

snack スナックと言うと、、
日本語では二つの意味を思い浮かべますよね。

カラオケをワイワイ楽しみながら?
ママと人生相談や世間話をして、
お酒を飲むところと、、

ポテチやかっぱえびせん等のスナック菓子。

でも英語での"snack"は、実はすごく幅広いんです!

「ご飯の合間に食べるもの」すなわち
私達が言う「おやつ」に当ります(´∀`*)

なので、スナック菓子は勿論、サンドイッチや
ケーキ、甘いものに限らず、サラダや果物、
アイスやドーナツ、ハンバーガー、、
なんでも「軽めの食べ物」なら使えますよ。

英語は単語一つとっても意味が沢山あるし、
使い方や言い回しも広いし、、

日本で習う英語はほんと一部のみなので、
意味が分からなかったり意思疎通が難しく
なっちゃいますよね。。

Instaglishで英語に触れてくれている
貴重な皆さまは、一つの単語でも
想像力を働かせて、柔軟に英語を少しでも
モノにしてくださいね♪(゚∀゚≡゚∀゚)

関連ハッシュタグは、、

#snack (約960万件)

#morningsnack (約8万6千件)

Have a yummy morning snack!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #勉強
#朝のおやつ #軽食

コメント

Oops!!

本日のテーマ(日本語)が337日目とおんなじになっておるぞよ〜

To 通行人!

OMG!!>< Thank you for letting me know!!
直しました~! ありがとう^-^*

> 本日のテーマ(日本語)が337日目とおんなじになっておるぞよ〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!