記事一覧

Instagramにワクワクするお料理や時間をのせてみよう♡

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日318日目は「ワクワクする時間
~It's time to get excited~


20161016005715d0f.jpg

"It's time to get excited!"

こーゆう目で見ても、食べても美味しい嬉しい
お料理を頂けると、ホント!わくわくする♡

可愛すぎて食べれないー(〃ノωノ)と言いつつ…

しっかりがっつり味わいます(/∀\*)♡

excited (えきサイてぃっど)
「夢中になる」「ワクワクする」

自分自身がワクワクしていたり、
夢中な状況を表す時は、
be動詞 プラス excited となります!

★I'm so excited!
(めちゃワクワク!」

★My husband was very excited
to go to Mr. Children Live!
(旦那さんはミスチルのライブに行くのに
すごく興奮してました!)

★It's excited to hear that!
(それを聞けて嬉しいー!)

TVや映画、遊園地などの乗り物が楽しかった、
とモノを主語にして表す時は、
★That movie was exciting! と、
excite プラス ing となるので使い分け
しっかり頑張ってくださいね(´∀`*;)ゞ

I am excited ではなく、I am exciting と
言ってしまうと、、
「私は面白い(モノ)です」となってしまう
ので、ホントにそう言いたい場合以外、
気を付けてくださいねヽ(≧∀≦)ノ

#excited (約1800万件)

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #勉強
#ワクワクする時間

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!