記事一覧

Instagramにバカでかいモノをのせてみよう★

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日313日目は「バカでかい
~ridiculously big~


20170317230935119.jpg

"Ridiculously big!"
コレ、、あんんまり写真では分かりにくいですが、
めちゃデカイ唐揚げでしたΣ(゚д゚|||)

アメリカンサイズのフライドチキンみたいな✨

一口で頬張ってジューシーさを歯から
感じたかったのに、、一つがデカすぎて、、

ホント!フライドチキンみたいに両手で
持ってかぶり付きましたーヽ(≧∀≦)ノ

ridiculously (りぃデキュラすリィ)
「おかしい程」「バカバカしい」
「ビックリする程」などなど。副詞なので、
動詞や形容詞に付けて強調します。

Ridiculously easy! (馬鹿みたいに簡単!)

Ridiculously expensive! (信じられないぐらい高い!)

"That's ridiculous!" こちらは形容詞ですが、
ネイティヴはよく使います(´∀`*)
発音は 「りぃデキュラス」
意味は「馬鹿げてる〜!」とか、「 すごい〜!」
とか、「ありえないー!」で色々使えますよ♫

関連ハッシュタグは、、

#ridiculouslybig (約330件)

発音は難しいですが、、よく使う表現なので
是非!インスタで使ってみてくださいね❤︎

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #勉強
#バカでかい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!