記事一覧

Instagramで可愛いラテをのせてみよう❤︎

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日312日目は「可愛いラテはみんな大好き
~who doesn't love a lovely latte~


20170906141810a8c.jpg

"Who doesn't love
a lovely latte!"

最近・・外の世界の楽しさを覚えたインコ達。

朝の掃除の時間や、お昼休憩の際、
餌を変えようと、ケージの扉を開けた途端、

飛び出してきます!!(゚△゚;ノ)ノ

そ~なると、、ケージに戻すのが大変.....

なんだか・・一日がインコちゃん中心で
回ってきてる気がする(つД`)ノ

まぁお陰様でうちにだいぶ慣れ、
毛艶もすこ~しずつ良くなってきました(´∀`*)

なにより、、元気だし(゚∀゚≡゚∀゚)

Suzyも元気になるため、、
こんな可愛いラテでまたほっこりした~い!!

who doesn't love ~
誰が〇〇を好きじゃない人がいるの?

言い換えれば「誰が嫌いな人いる?」で、
=「〇〇を嫌いな人なんていないでしょ!」
「みんな〇〇は好きだよね」と言った
ニュアンスになります。

ちょーっとややこしやですか...
でも、けっこうネイティブ(特に女子)は
使うフレーズです♪

"Who doesn't like cheesecake?"
(チーズケーキ嫌いな人いる?) 
=「チーズケーキみんな好きよね!」
ってなります(゚∀゚)
まぁ。。嫌いな人も勿論沢山いてると思いますが。。

英語の表現は、とにかく大げさですよね(*´v`)

★love は「大好き」
★like は「好き」なのでどちらでもOK!

関連ハッシュタグは、、

#whodoesntlove (約1300件)

Who doesn't like my Instaglish blog?
Heheheヽ(≧∀≦)ノ

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #勉強
#みんな好き

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!