記事一覧

Instagramでぺットが臭いチェックしてる写真をのせてみよう☆

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日309日目は「臭くないかな⁇
~Smelly??~


20170801144051645.jpg

"Is your foot smelly?"

最近、三度に一度は外の世界に出てくる、
ブルーのブルボン(*´v`)♡

何故か、、旦那さんの足にいつも寄っていき、
クンクン "sniff sniff" してるー。

で…臭いのか、、合格なのか、、
また廊下を走って戻ってくる(゚∀゚≡゚∀゚)

臭かったら、、ゴメンね〜!LOL

smelly (すめリぃ) 「嫌な臭いがする」
smell (すめル) ★名詞なら「におい」
★動詞なら 「においがする」の形容詞です。

‼︎smelly は「嫌な臭い」ですが、、
smell は良い時も悪い時にも使うので、
前後に" Good smell!" や "Bad smell..."と、
good や bad で使い分けてくださいね!

他にも強烈に臭いなら…"stinky" (すティんきぃ)
という言葉もよく使います。
使われたくは無いですけどねー(´∀`*;)ゞ

※foot (ふっと) は足首から下を指します。
付け根からfootまではleg (レっぐ)
足は二本なので、、複数形はそれぞれ、
foot →feet
leg→legs となります。
なんで、footsじゃないのー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

丸暗記しちゃいましょー! LOL

関連ハッシュタグは、、

#smelly (約29万件)

Hope your pets not to say
"Your feet are smelly!" to you!ヽ(≧∀≦)ノ

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #勉強
#くさい #足

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!