記事一覧

Instagramに現実逃避してるところをのせてみよう★

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日299日目は「現実逃避したい。。
~wanna escape from reality~


20170812143827dff.jpg

Wanna escape from reality!

今朝はイライラモードのSuzy…(♯`∧´)

I'm annoyed with my husband!!!
※annoyed (あのぃど)with ~で
「~にイライラしている」

原因は、、二羽の「子育て?!」

ブルーのブルボンが、白いティピカが
餌を食べようとするたびに、、
「チュン!」と威嚇して阻止しちゃう。。

旦那さんより家にいる時間が長いSuzyには、
見ていてティピカが不憫で。゚(゚´Д`゚)゚。

野生なら・・そんな光景を見ても人間は
介入できないし、、自然の法則だと
見て、見ない振りをするしかないけど、、

ペット=家族として迎え入れた以上、
やはりそこはある程度、工夫をしたり、
こっちにも責任があると思うのがSuzy。

旦那さんは、鳥同士の事だから
介入しない方がいい!と…

「大丈夫ちゃう」って…

いやいや!!!!

根拠や知識のない「大丈夫」が一番
危険ですからーーーっ(*`皿´*)ノ

で…挙句の果てに、、
「こーゆう人がいるから、
人間の食べ物与えたり、服を着せたり、
靴を履かせたりするねん!」って。。

餌食べれないから、上にも一つ餌箱
置こうか、、って言っただけですよー。。

誰も、鳥に服着せるなんて言って
ませんけどーーーっ(*`皿´*)ノ

ほんま・・・朝からムカつく!


って・・・何ブログ?!(´∀`*;)ゞLOL
すいません。。インスタグリッシュでしたね!

なので、今日のInstaglishは、、
「現実逃避したい。。」
wanna (ワナ)はwant to 「~したい」の
短縮形でカジュアルな言い方♪

reality (りぃありぃテぃ)「現実」

こんな海で一日ぼーっとしたいな。。

勿論!二羽のインコちゃんも連れて。

まだ、、さわれないけど(//>ω<)LOL

関連ハッシュタグは、、

#escape (約310万件)

I wanna escape somewhere
beautiful from reality with my two
little birds!!!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #現実逃避
#勉強 #愚痴ブログになってる

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!