記事一覧

インスタに久々に食べた美味しいモノのせてみよう❤︎

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日294日目は「久しぶりのサブウェイ
~haven't had SUBWAY in forever~


20170807173615940.jpg

"Haven't had SUBWAY
in forever!" (〃▽〃)

So Good!!

今日は関西も台風モード。。
不安の中、唯一のお休み恒例の、、食料調達。

ちゃんと窓閉めて来たけど、、
特売品にテンション上げてる中でも、
インコちゃん達がついつい心配になる。

Suzyにもちゃんと少なからず? 母性本能が
あったんだなぁ〜(/∀\*)♡LOL

Today's Lunchはサクっとモールのフードコートで。
久しぶりにサブウェイ食べました🎶

アメリカ留学時代はよくお世話になってて、
"Hold the onion, please!"
(ホールじぃオニオン プリーズ)
「 オニオン抜きでお願いします!」だけ必死に
覚えて行った記憶があります(´∀`*;)ゞ

生の玉ねぎ、、どーも苦手で。。

★Everything but onion!
「玉ねぎ以外、全部で」という言い方もあります🎶

Haven't had (はぁヴゥんトゥ はっど)は、
正式な文章だと、、"I have not had"
(過去から現在までに)「食べてない」「持ってない」

前回も掃除のInstaglishに出てきてた、
現在完了形の否定文です(゚Д゚≡゚д゚)what?!

大丈夫‼︎ Suzyも文法は苦手なので、、
丸暗記しちゃいましょーヽ(≧∀≦)ノ

in forever 「(永遠かというぐらい)久しぶりに」
否定文のhaven't had を大げさに強調しています。

Haven't had 料理名 in forever!で、
最後に食べた時から、永遠と時が流れたぐらい
食べてなかった、= 「久しぶりに食べた」と
なりますよーv(o゚∀゚o)v

関連ハッシュタグは、、

#haventhad (約270件)

#inforever (約3800件)

Is there any food that you haven't
had in forever?

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #サブウェイ
#久しぶりに食べた

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!