記事一覧

インスタに「コレがあると幸せ♡」をのせてみよう🎶

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日293日目は「アイスがあると幸せ〜
~ice cream makes the day extra happy~


201708061329149ea.jpg

"Ice cream makes
the day extra happy!"


暑いー暑いーー‼︎ホント暑いΣ(´Д`lll)
ちょっと用事しただけですごい汗。。

汗拭きシートが追い付かないー💦

そんな時は、中から身体を冷やすアイスが一番❤︎
ホントは、胃腸の冷やし過ぎ、、女子は特に
いけないけど…そんなん言ってられんぐらい暑いΣ(´Д`*)💦

◯◯ make the day happy で、
「◯◯は1日をハッピーにしてくれる」

ここで気を付けないといけないのは、、
英語では欠かせないややこしいルール!

複数形か一つ( アイスや水、
お金など一まとめにしたものも単数扱い)で、

後に付く動詞 make に「s」が付くか変わります。

★Donuts make the day happy!
(ドーナツがあるとハッピーな1日)

★My niece(ニィす) makes the day happy!
(姪っ子ちゃんがいると1日幸せ〜)

ice cream はいちいち数えず、ザッと一まとめで
単数扱いの為、後ろは"makes" になってます🎶

ややこしや〜(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ではありますが、
コレはたくさんこなしているうちに案外、
慣れて来ますよ!

extra (エクストラ)は 「特別な」「余分に」
happy をより強調しています♡

ちなみに、、アイスと短縮して言っちゃうと、
単に「氷」だけになってしまうので、
ちゃんと略さず、"ice cream" って言ってね!

アメリカでは、棒付きアイスは
"popsicle" (ポプシィコー) や "ice pop" と
呼んでましたヾ(o´∀`o)ノ

関連ハッシュタグは、、

#icecream (約2600万件)

What makes you the day
extra happy in the summer?

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #アイス
#コレがあると幸せ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!