記事一覧

インスタグラムにお留守番の様子をのせてみよう★

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日288日目は「お留守番と子守
~stayed at home and babysitting~


20170801144052dc3.jpg

My hubby stayed at home alone yesterday.
"He was babysitting!"

昨日は私は用事で市内へ。。
旦那さんはお留守番で、インコちゃん達の
子守をお願いしました(*´ω`)┛

自分が食べたメロンの皮を、、
「コレあげよう!」と切らずにそのまま
ケージに掘り込むMy husband.....

彼女たちからしたら、ボートぐらいある
得体の知れない三日月形のものが、
急に現れたら、、(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ

そりゃ、、怖くて食べないでしょ。。。

結局…メロンの果汁がケージ一杯に
こぼれたお掃除は、、私。。ヽ(`ω´*)ノ彡

そんなワイルドな?子育てをする旦那さんと
インコちゃん達のお留守番。。

ドキドキ。。

が・・・私の心配をよそに、、
案外!楽しかったよ~ですよ~(〃▽〃)

またまたケージの扉を開けて、
出してあげてたみたいです♪

しかも!怖がりのブルーの「ブルボン」は、
名前を呼んだら、直ぐに出てきたみたい!

しばらくすると、、旦那さんの足に甘えてみたり。

20170801144051645.jpg

He was such a good babysitter!
なかなか優秀なベビーシッター(子守役)!

stay at home alone 「一人で家にいる」
=「お留守番」となります。
昔、"ホームアローン"って映画ありましたよね♪

★昨日の出来事なので「過去形」の
"stayed at home"となってますよ~!

babysitting  「子守をすること」

★babysitter 「子守をする人」「ベビーシッター」

関連ハッシュタグは、

#stayathome (約13万件)

#babysitting (約220万件)

私はまだまだ触れず、手からおやつを
あげるので精一杯(//>ω<)

彼女たちからしたら、、私は今はまだ、
掃除と食事を提供してくれる、「家政婦」
なのかもしれないなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

Next Monday, I'll stay at home alone with
our little birds and enjoy babysitting them!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #留守番
#鳥ブログ?になってる #子守
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!