記事一覧

インスタグラムに新鮮な野菜をのせちゃおう♪

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日282日目は「野菜はいいね
~the veggies are good~


201706301320319a2.jpg

"The veggies are good!"

うちに大分の浸水で辛くて怖い思いをした
インコちゃん二羽の里親になって、、
今日で丸三日目。。。

少しずつ、多分、少しずつ、、
慣れてはきているけどまだまだ怖がってる。

羽に艶もないし、目の周りも毛がぼそぼそ。

水浴びも放鳥もしてあげたいけど、、
あまり一気に色々してもストレスなのかな。

まだまだ鳥飼育初心者のsuzyには分からない。

昨日も一日中気になることを調べてて、、
こんなに没頭して勉強してるのは、
アメリカ留学中毎日宿題のレポートと
格闘していた時以来かも(´∀`*;)ゞ

(↑もっと・・コーヒーの勉強も
これぐらいしないとなぁ(/∀\*)LOL

栄養不足なので、、ケージに小松菜や
スプラウト、赤パプリカ、ゴーヤを
挿してみるけど、、

白い子ティピカがゴーヤのつぶつぶを
三回ついばんだだけ。(//>ω<)

野菜、、嫌いなのかなぁ。。
食べた事ないのかなぁ。。

神経質過ぎるとよく怒られる、、suzyの子育ては
まだまだ始まったばかりですよね(つД`)ノ

veggies (べジーず) vegetables (べジたぁボぉず)の
短縮形でカジュアルな言い方。
「S」がついてるのは一つの野菜だけではなく、
様々な種類を表してるので「複数形」となります。

★小松菜⇒Japanese mustard spinach
(じゃぱにーず・マスタード・すぴにっち)
※spinach 「ほうれん草」のことです。

★赤パプリカ⇒Red bell pepper
(れっどぺるぺっぱー)
※ピーマンは和製英語です!!
ピーマン⇒bell pepperやgreen pepper

★黄色パプリカ⇒banana pepper
Sounds cute! ですよね(〃▽〃)

★ゴーヤ⇒bitter melon (ビターめろん)

関連ハッシュタグは、、

#veggies (約710万件)

They ate "Japanese mustard spinach"
a little bit while I'm blogging! Yay!!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #野菜
#鳥ブログ?になってる

コメント

 

They hate veggies without trying them...??(´;ω;`)
I hope they will get well soon...!!(;人;)

To Wesker!

They seem to like Japanese mustard spinach!(๑˃̵ᴗ˂̵)
Thank you for your wish for them💕

> They hate veggies without trying them...??(´;ω;`)
> I hope they will get well soon...!!(;人;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!