記事一覧

ワンちゃんや猫ちゃん、鳥さんの里親になってみよう☆

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日280日目は「里親になりました
~We adopted two birds~


20170721224301d67.jpg

"We adopted
two budgerigars!!"

今回の大分の大雨の被害や土砂災害で、、
仮設住宅に入る飼い主さんとお別れした、
二羽のインコちゃんたち。。( ノД`)

その子たちの里親になることを決めました!

鳥さんを飼うのは初めての経験。。
旦那さんは小さい時に文鳥を飼ってたみたいで、

長旅で汚れてるケージを洗う際、
躊躇せず掴めちゃうところがスゴイ!

Suzyは遠目で見守る?!|д゚)チラッ

adopt(あダァぷと)「採用する」「養子にする」
=「里親になる」と訳しています(ノω`*)ノ

budgerigar (ばじゃりがぁ)セキセイインコ
67日目のインスタグリッシュで、
インコちゃんの事書いてま~す(*´v`)

今は暗い廊下で静かに寝てくれていますよ★

関連ハッシュタグは、、

#adopt (約320万件)

今日から、4人?家族ですヾ(o´∀`o)ノ
There are four people?! in my family!!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #里親

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!