記事一覧

あなたの自慢のイヤリングを世界に紹介☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日28日目は「自慢のイヤリング」~earrings~です♪

$_35.jpg
"My favorite big earrings!"


英語では「ピアス」も日本語で言う「イヤリング」に入ります。
ピアスは→穴をあけるという動詞になるので、実は和製英語です・・。

ピアスではなく、イヤリングと区別したいときは英語では、
"ear clips"と伝えればOK!(´∀`*)
ピアス・イヤリングはほとんどが両方でするので、必ず!複数形の「S」
をつけるのを忘れずにっ!

私もよくOne of my fashion itemsとして、Big erringsを好んでつけてました。
x354-q80.jpg
Something like that picture!

But・・・アレルギーが怖くて、、高くついてもいつもプラチナのをしてた私。
アメリカ留学中に、ビーチ沿いのアクセサリーショップで一目惚れした$5のピアス。。
「きっと一回ぐらい大丈夫よね~(´∀`*)σ
と、ルンルン♪でアメリカのピアスをつけてみた!



・・・・・はい。。。見事にその次の日

きれ~に・・・「膿みました」。゚(゚´Д`゚)゚。


いつも『拍手』ありがとうございます★
Well, have a stylish ad cool earrings picture!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ

スポンサーサイト

コメント

ヤッホー👋😃suzy🎵
私もぉ金属❔アレルギー酷くて可愛いピアスって限られてたんだけどぉ😢
パンパカパーン🎉ピアスのピンとキャッチに抗生成分を含んだ市販の軟膏を塗ってから耳にすると⁉
不思議なことにO(≧∇≦)O
これも、他の人のブログで教えてもらったんだけどね💕
suzyも試してみてぇ🎵
じゃー私はぁ(笑)
#キャワ
#ピアス
#アレルギー怖くない
#accessory
#コーデ
かなぁ(笑)
インスタリッシュなら?どー訳せばいいのぉ🎶

Thank you, 小娘さん!

「軟膏」塗って挟むとは!!
I should have known that...
それを知ってればなぁT_T
Anyway, thanks for the info!

#アレルギー怖くない・・は私なら
#don't care about allegy
アレルギーの発音は「アレジー」になるので気を付けて★

#コーデは
#coordinateです♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!