記事一覧

インスタグラムで上手に?「クレーム」主張してみよう!

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日274日目は「返金してもらった
~I got a refund~


refound.jpg

"I got a refund!"

昨日、、夜ご飯作るのがだるくて( ノД`)、、
半額タイムのお買いものへLet's Go!!

きらきら光る鯖寿司が、どーしても食べたくなって、
他のhalf off (半額)お惣菜と共に、
足取り軽く、るんるんでお家へヽ(´∀`)ノ♪

半額でもきらきらな鯖寿司を一口、
頬張ってみて、、、

「なんじゃこりゃ~Σ(゚д゚|||)」
口の中から、、二等辺三角形に切れてある
発砲スチロールが出てきました。。

宝くじや抽選には一切!当らんのに・・・
髪の毛入りのピザとか、プラスチックの破片入りの
コーンマヨ寿司とか、、今回とか・・・

こ~ゆう「異物混入系」にはよく当たるΣ(´Д`*)

半額だし(←何回言う?!Σ(ω |||))
「 もぉ~いいんちゃう」、という旦那さん。。

でも!私はたとえ半額だろうと、、
自分の口に入った以上は、
しっかり主張 "claim" します(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

"claim" って言うと、日本では「苦情」のイメージ
ですが、、英語では「主張する」という感じです。

claim baggage (荷物受取場所) ってありますよね。
あれは、"I claim my baggage!"
私の荷物だと主張する場所、という意味です。

クレームの仕方にも私なりの極意が
ちゃんとあって、丁重に伝え品格を持つこと♡

人間だから、、ミスは仕方ない(つД`)ノ
私もミスするし、、何より、店長が悪い訳ではない。

ただ! 状況や経緯を知って、
再発防止に努めてもらわないと✨

後は、、勿論! 「返金」(´∀`*;)ゞ
半額だけどね。。(恥)←6回目。。lol

※「返金」は refund (りぃふぁウンど)

返金してもらえますか? は、、
"I want a refund!" や、
"May I have a refund?" もし文章で出なくても、

"Refund please?" でNo problem! です🎶

関連ハッシュタグは、、

#refund (約7万3千件)

You don't need to be a complainer
(クレーマーは和製英語), but if you
had the situation like me,
You need to claim nacely and get a refund!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #返金

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!