記事一覧

インスタグラムに「すごい驚くもの」をのせてみよう☆

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日273日目は「こりゃすごい!
~holy moly~


20170109193142814.jpg

"Holy moly!!"

地元で人気のハワイアンBBQの名物、
フリフリチキンΣ(゚□゚(゚□゚*)
見ての通り "Super size" であります!

まさに開けた瞬間 "Holy moly!" (ノ∇≦*)

holy moly (ほぉリぃもぉリぃ)
えー! すごい! ビックリ! わぁー…、やられた!

意味は、驚きや怒り、困った時、
テンション上がった時、などなど
状況や表情によって訳し方が変わりますよ!

"Oh my god!" と同じ感じですよね。

私は聞いた時に響きが気に入って🎶、
アメリカでよく使ってました(/∀\*)

関連ハッシュタグは、、

#holymoly (約12万件)

Have a nice " holy moly" moment!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #すごい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!