記事一覧

お家に一人の至福の時間をインスタにのせてみよう❤︎

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日269日目は「自分の時間を楽しんでる
〜enjoy some time to myself~


20170710122222809.jpg

"I enjoy some time
to myself!" (*≧∪≦)


Today is my day off!
お天気はどんより曇りだけど、、
朝からMy hubbyはネット勉強会で居ないし、

昨日、雨の中数時間かかって取付けてもらった
クーラーは、設定温度27という優等生な
エコ温度でも十分冷えるしヽ(≧∀≦)ノ❤︎

何より、平和で静かな『一人の時間』を心底
楽しんでいますよー(〃▽〃)

旦那さんと、、険悪という意味では無いですが💦、
お店でも、家でも、お休みでもずーっと一緒。。
まだ新婚2年目なのに…もぅ既に倍以上経った気がする。

なので、、やっぱり! たまには『一人』
いいもんですよね〜。*(*´∀`*)*。❤︎

myself 「私自身の」
by myself で自分一人で、という意味。

ここでは、to myself で「自分自身への」
some time 「(いくつかの) 時間」で使ってます♫

★I enjoy some me time! という表現も
アメリカンの友達は使ってました。
本来は文法的には "my time" 「私の」
なのですが、カジュアルにくだけた
"me time" 「私への時間」と言う言い方が
なんだかお洒落で可愛いですよねーv(o゚∀゚o)v

と、、言ってる間にも、、暑い〜Σ(´Д`lll)と
言いながら旦那さん…帰ってきそう。。

関連ハッシュタグは、、

#myself (約1千200万件)

Take it easy!
Enjoy some time to yourself!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#インスタグラム #ハッシュタグ
#instagram #instaglish #suzy
#使える英語 #英会話 #一人の時間
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!