記事一覧

旦那さん孝行した日はインスタでアピールしてみよう❤︎

インスタグラムを楽しみながら、
ついでにインスタグリッシュで、
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日266日目は「旦那さん孝行
~good wife day~


2017070713192468a.jpg

I was such a good wife!

My husband made me go to
Mr. Chirdlen concert...

ミスチルのデビュー年数とファン歴が同じな
My hubby❤︎(o´∀`o)ノ

開業前のライブにはさすがに行けず、、
泣く泣く断念してただけに(つД`)ノ

今回は何があっても行きたいと。。

ミスチル嫌いな人、、そうそう居ないと思うけど、
私のミスチルはかなりの数年前で止まってて…

足首も負傷してて不安だし、お店閉めて行くから
その日の売り上げ0だし、、(´ェ`;)

行きたいような、、誰か代わりに行って欲しいような。

でも、子供の遠足みたいに、、
ワクワクしてるのを見てしまうと…(゚д゚;)

足首引きずりながら、、ないお金かき集めて
行くしかないでしょー。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、、一応、久し振りの⁉︎
「旦那さん孝行」してきました。

英語では、「孝行」って言葉がど〜も
ピンとくるものが無いんですよね〜。。

車は英語では "car" 猫は "cat" とか、
単語は当てはめることが出来るけど、、

文化も考え方も習慣も文法も違う言語。。

「いただきます」とか「お疲れ様です」、
「宜しくお願いします」なんかは、
なかなか英語に直訳できないんですよね。

もし、出来たとしてもすごく違和感のある
変な言い方になってしまう(゚Д゚≡゚д゚)what?!

なので、そう時はシンプルが一番!

「旦那さん孝行」なら…自分は「妻=wife」なので、
"I am a good wife today!"
(今日「だけは?!」良き妻)

「親孝行」なら…自分は「息子=son」か、
「 娘=daughter」なので、、
"I am a good son/daughter today!"
(今日は良い息子/娘)

という風に訳す方が自然だし何より簡単です♫

私は、今週の水曜日の話なので、、
I was such a good wife!" と過去形に
なっていますよ〜。

今日からまた暑くて怠くてイライラwifeです(`∀´)

It's nice to be a good wife sometime!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #夫孝行 #良き妻
スポンサーサイト

コメント

旦那さん孝行❤いい誕生日プレゼントになったね(*^^*)確かにマスタールンルン😆🎶✨だったもんね。お疲れ様でした。
梅雨明けまで、もう少し!美味しいアイス珈琲飲んで乗り切りましょうね(*・ω・)ノ

To ちょこまま🎵

そうなのよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)一応、、誕生日プレゼント🎁
お金の出所は、、生活費だけどね〜ε-(´∀`; )
明日はクーラーが来る‼️ 頑張るね〜✨

> 旦那さん孝行❤いい誕生日プレゼントになったね(*^^*)確かにマスタールンルン😆🎶✨だったもんね。お疲れ様でした。
> 梅雨明けまで、もう少し!美味しいアイス珈琲飲んで乗り切りましょうね(*・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!