記事一覧

ヤル気が全然起きないダメな日でも、インスタで世界と共有☆

インスタグラムを楽しみながら、
ついでにインスタグリッシュで、
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日265日目は「今日はダメな日。。
~It's not my day...~


20170704144435790.jpg

I don't wanna do
anything today.
"It's not my day..."


今日は朝からどんよりで、お昼から
けっこう雨も降ってきた(´д⊂)。。

梅雨のシーズンに台風なんて。。

リビングのクーラーが壊れるし…
せっかく作ってくれた旦那さんの手料理は、
何味かわからない程辛すぎるし( ノД`)…

誰一人、、お客さん来ないし。。

"I don't wanna do anything today..."
なんだか…なぁんにもしたくない、
ヤル気が起きない一日…(´ェ`;)

コレは今日は無理に動いたり、
前向きなろうとしてもダメな日だな。。
"It's not my day..."

wanna(わな) は want to 「〜したい」の
カジュアルで口語的な言い方です。

※It's not my day. は直訳すると、
「私の日ではない」イコール、
「イケてない日」「ダメな日」って感じです💦

関連ハッシュタグは、、

#notmyday (約7万7千件)

It's okay to have a lazy day!
Enjoy not doing anything!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #ダメな日
スポンサーサイト

コメント

なかなかエンジンかからない日もあるよねー。昨日お店ちらっと寄ったんだよ🎵
今日も雨模様だけど、しっかり癒されて楽しんできてね。うらやましいなぁ(*μ_μ)♪

To ちょこまま♪

お店来てくれてたのマスターから聞いたよ!
マスターはノリノリ、私はぐったり。。
でも、少しはこれでマスター孝行?できたかな^-^;

> なかなかエンジンかからない日もあるよねー。昨日お店ちらっと寄ったんだよ🎵
> 今日も雨模様だけど、しっかり癒されて楽しんできてね。うらやましいなぁ(*μ_μ)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!