記事一覧

う〜ん。。どれがいいのか分からない(><)

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日260日目は「どれを買おうかな
~which one should I buy~


137.jpg

"Hmmm...Which one
should I buy?"


アメリカにいた時、トマトソースを買いたくて
スーパーに行ったら、、

コレ全部ソースですよΣ(゚д゚|||)
どれがいいのか分からない〜。。

その時の心の声が、、
「う〜ん。。どれを買おうかな?」(´∀`;)

Hmmm は「う〜ん」と考える時に付ける言葉。

★Mmmmは美味しそうな時にテンション上がって
付ける言葉なので、使い分けてくださいね♫

should (シュッど)は「〜すべき」
「〜した方が良い」

自分や周りに問いかけてるので、
Should I 〜? と疑問文にしていますよ(ノω`*)ノ

海外でも日本でも、沢山あり過ぎて、
どれを買おうか迷う時ありますよね〜。

そんな時は是非!
"Which one should I buy?" と
呟いてみてくださいね✨

あっ、ちなみに「シュッど アイ」ではなく、
「うぃっちわん しゅだい ばい?」と、
shouldのdとIは離さずくっ付いて発音しますよ!

関連ハッシュタグは、、

#hmm (約78万件)

#whichone (約14万件)

#shouldibuy (約1600件)

What should I write a blog
about tomorrow?

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #う〜ん #何を買おう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!