記事一覧

フードポルノ?って何?!ある意味目に毒><

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日253日目は「フードポルノ?!
~food porn~


201610242224439a6.jpg

#foodporn (フーどぽぉ~ん<ぬ>) って
ハッシュタグ、、見た事聞いた事ありませんか?

これはアメリカの友達が、すごいボリュームの
食事や美味しそうなデザートをインスタに
のせるとき、けっこう使ってますΣ(゜Д゜)

最初、、私も「フードポルノ」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
って思ってましたが、、

food  勿論!食べ物
porn  ポルノ? えっ?!男性がこそこそ見るもの?

実はこれ、それだけ目に毒?!
でも見たい、食べたい、(//>ω<)
夜中やお腹ぺこぺこな時にはかなり酷な
「魅力的なヤバい、美味しそうな食べ物」
って意味で、よく使われている言葉です。

食テロ、って訳してる人もいますよヽ(≧∀≦)ノ

#foodporn (1億2千万件) も使われてます♪

皆さんも「コレ!ヤバい!」と思うような
目に毒な美味しそうな物をアップする時、
是非!使ってみてくださいね(*´∀`人 ♪

I like seeing "foodporn" pictures at night!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #使えるハッシュタグ
#英会話 #フードポルノ #食テロ

コメント

No title

Food porn!組み合わせが面白ーい❗表現が豊かですよね( *´艸`)なかなか、ぽっと出てこなさそうな言葉な、、わたしも激ヤバいときに使うぞ~ん

To Kayo!

SNS先進国アメリカでは、ホント🎶色んな造語が生まれるね(≧∀≦)
激ヤバfoodに是非❗️使ってみてね(≧∀≦)

> Food porn!組み合わせが面白ーい❗表現が豊かですよね( *´艸`)なかなか、ぽっと出てこなさそうな言葉な、、わたしも激ヤバいときに使うぞ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!