記事一覧

髪の毛を切った日はインスタにのせてみよう🎶

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日252日目は「カットしてきた
~I got a hair cut~


2017062113050669e.jpg

"I got a hair cut!"

伸び放題のまとまらない髪の毛を昨日!
バッサリ切ってもらって来ました(´∀`*)

ついでにアッシュ系のカラーも入れて❤︎
旦那さんに黙って、、
高濃度トリートメントやらもオプションで
しっかり付けて! (´∀`*;)ゞlol

髪の毛はヘアサロンで美容師さんに
切ってもらっているので、、

I got (get <得る>の過去形) a hair cut...

ヘアカットをゲットした =「 髪を切った」
となりますよ!

勿論、自分で切ったのなら✂︎、、
"I cut my hair." でOKですが、、

たいていはYOUさんみたいに器用ではないので、
美容師さんに切ってもらいますよね〜。

I got a hair cut. 以外にも、、

*I got my hair cut.
*I had a hair cut.
*I had my hair cut.

よ〜するに、 、必ず got や had で、
「してもらった」 を表して、
a hair cut か my hair cutを付けるだけです。

なかなか顔を出す勇気は無いですが(〃ノωノ)、
切り立てのセットされた髪の毛は、、
撮っておきたいものですね❤︎

⬆︎なんだか…カット練習用のマネキンみたいですが💦

関連ハッシュタグは、、

#haircut (約1700万件)

Have a nice hair cut everyone!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #髪の毛切った

コメント

No title

つやつやのsilk hairヾ(o´ェ`o)ノ♪お家でトリートメントするよりも、つやつやが続くのねー♪

To Kayo!

Yes! I like my silky and smooth hair! ☺️💕
でも、、この艶や手触りも、、
しばらくするとまたdryにパサパサなっちゃうんだろうなぁ😭💦

> つやつやのsilk hairヾ(o´ェ`o)ノ♪お家でトリートメントするよりも、つやつやが続くのねー♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!