記事一覧

全く違う個性を否定せず、受け入れる難しさ。。

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日243日目は「お互いの個性を尊重しよう
~let's respect each personality~


201706101249288e0.jpg

今日のインスタグリッシュは、ちょっと
メッセージ性のあるもの!? (/∀\*)

とゆ~か、、ただの?! Suzyのつぶやき♪

私は10代の頃から周りに外国の人や
友達が多くて、日本人の友達もどこか個性的で、
日本人枠からはみ出してる?子達と
よく気が合い遊んでいました(´∀`*)

そのせいか、、アメリカ留学中も、
水を得た魚?のように活き活き伸び伸び、
暮らしていました(*´v`)

その後も長年の英会話勤務で、
周りはほぼ英語圏の人ばかり。

なので、自然と自分の意見を持ったり、
疑問と思えば言う事が普通になってました。

そうじゃないと、外国の人と対等に
働いたり、遊んだり、生活していけないから。

意見を言わない、主張しない、
=「自分がない」「自分に自信がない」と
見られちゃうし、立場的にも不利になる。

だけれど・・・・そんなアメリカンな感覚を
持ってしまったSuzy's husbandは・・・・

超「日本男児」キャ─Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

言わないことが美徳だと思ってる人。。
↑でもその割には私には、、チクチク言ってくる

そんな二人になにか問題が起きると、、
黙って見守って欲しい旦那と(*ノェノ)、、

疑問点や不安点は全て口に出したい私。
(。>ω<。)ノ "Why?!!"

はい....しょっちゅうぶつかります(♯`∧´)

しかもお互いの言い分は理解せず、
理解できず?喧嘩を公平に判断する
レフリーも居ないし・・・永遠に平行線。。

聞いてるだけで疲れますよね。。はぃ。。

私達をよく知る常連さんは、、

バービー人形と侍人形が結婚したみたいな夫婦と。
(↑そんな素敵なものでは無いですが)
※バービーファンの方すみません(//>ω<)

でも、最近、、昨日?やっとなんだか、
ふと気づきました。。

どちらも悪くもないし、どちらもあるよね、って。

同じ価値観やフィーリングの人と結婚するものと
思ってたし、ホントに似た二人が同じ価値観を
共有してるカップルも多いと思うけど、、

私たちは全く違うし、どちらも正解なのかも。

その個性の違いを見つけて、受け入れて、
尊重しない限り、、
いつまでも自分と全く同じ価値観の
自分のクローンを造ることに意地になりますよね。

だから"Let's respect each personalty!"

先ずは違うモノを受け入れる勇気、、
旦那さんにも持ってもらいたいものですね!

あっ!先ずは私からか(´∀`*;)ゞlol

Thank you for reading such a long blog!!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #girlydrop
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!