記事一覧

車でお出掛け大好きなワンちゃんをインスタにのせてみよう🎶

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日241日目は「車でお出掛け嬉しいな
~I love a car ride~


20170607150245b06.jpg

"I love a car ride!"


車でお出掛け好きなワンちゃんって、
多いですよねヾ(o´∀`o)ノ❤︎

a car ride 車に乗る「ドライブ」

英語でドライブというと「運転する」という
動詞になってしまいます。。
なので、、

「ドライブが好きです」を、
I like drive....とは言えません(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

なので、、
「(自分で)運転する事が好きです」なら、
★I like driving! drive(運転) ➕ ing (する事)

となりますし、もし、運転してもしなくても、
助手席専門でも、とにかく「ドライブ」が
好きを表すなら、、
★I like going for a drive! や、

本日のインスタグリッシュの
★I like a car ride! を使って下さいね🎶

ワンちゃん目線のセリフで、、
※I like a car ride to the park!
(公園までのドライブが好き)

※I love a car ride to go shopping
with my mom!
(お母さんと買い物に車で行くのが好き)

飼い主さん目線で、、
★I love watching my dog enjoys a car ride!
(私の)ワンちゃんがドライブを楽しんでるのを
見るのが大好き❤︎)

とかでもドライブを一緒に楽しんでる感じが
出ますよね(〃▽〃)

関連ハッシュタグは、、

#carride (約84万件)

本日はお友達のワンちゃん、Rocky君に
登場してもらいました❤︎
Thank you, Rocky!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #ドライブ

コメント

ドライブ~♪

こんにちは~♪うっかりI like DRIVE と書いてしまいそうなわたしにぴったりのお題♪(/ω\*)わんちゃん目線のセリフがめっちゃ使う感じですo(^o^)oinstaglish 楽しくゆるーく、でも間違えないようにしっかりおさえて上手につかいたいな♪

To Kayo!

I had a really good time with Rocky and Alice the other day!🚘💕
この前は、ロキたんとアリちゃんに会えて、
本当に素敵な時間でした😍
2人ともドライブ大好きそうなので、是非!使ってね💕
いつもKayoのインスタ&インスタグリッシュ✨、
楽しみにしてますよ〜😆👍💕

> こんにちは~♪うっかりI like DRIVE と書いてしまいそうなわたしにぴったりのお題♪(/ω\*)わんちゃん目線のセリフがめっちゃ使う感じですo(^o^)oinstaglish 楽しくゆるーく、でも間違えないようにしっかりおさえて上手につかいたいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!