記事一覧

いよいよ梅雨入り?ブルーだけど、日本の梅雨を世界に発信★

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日240日目は「梅雨入り
~The rainy season has started~


20170607150238c34.jpg

"The rainy season
has started..."


It rained all morning...今朝はずっと雨。

まだ降ってますよね。。
今日は一日雨。。
夕方から歯医者さんなのになぁ( ノД`)

いよいよ梅雨入りですかね・・??

梅雨は英語で "rainy season"と言います。

梅雨が始まった、=「梅雨入り」は、
"The rainy season has started" と、
始まった時期から、今現在も含めて、
今後も続くので、、皆さんが(きっと)嫌いな、

現在完了形 Have (has) + 過去分詞 で
表していますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

はい、、逃げたくなりますよね。。
Suzy suも文法や、特に文法用語が大嫌いです!

でも、ただの現在形や、単に過去形で
表すよりも、、その動作や状態が、
ある時期から、今も、これからの未来も
しばらく続くときは、、「現在完了形」便利です☆

まぁ、ここはサラっと読み流してくださいね♪
飛ばされると、、悲しいので━(´ェ`;)━!!!

ただ、has started と使わなくても、
単純な過去形で The rainy season started と
言っても勿論!OKですよ(ノω`*)ノ

これからしばらく続く雨の日。。
せっかくなので、インスタに雨の日の様子を
インスタグリッシュと共にのせてみてね!

関連ハッシュタグは、、

#rainyseason (約22万件)

Since the rainy season has started,
let's enjoy taking good pictures of rainy day!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #梅雨入り

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!