記事一覧

インスタで使ってる私の英語を紹介☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日24日目は「私のインスタ英語」~My Instaglish〜



"OMG! Way too colorful!"
"Looks so sweet, Looks so fattening!!"
わぁ!カラフルすぎる~!!
甘そ~!太りそ~!!


※ OMGはご存知!"Oh my god!"ですが、これは驚いた時や、ショックな時、
興奮した時、嬉しい時なんかによく英語圏の人が使うフレーズです。
ただ、"God"が入ってるだけに、日本人があまり連発すると違和感がありますので
御注意を!
私はアメリカでは少しマイルドな"Oh my gosh!" や"Oh my goodness!"の方を
意識して使ってましたよ〜(´∀`*)♪

*way too*・・・は以前紹介しましたよね~!(覚えてますかぁー?!)

*Fatten* (太る)の動名詞で “fattening” (太りそう)と使ってます♪

アメリカのケーキはホント!パンチ効いてますよねΣ(゚д゚|||)

もし、このフレーズが「使えそう!」って思ったら、、
下の『拍手』をポチっと押してくれたら嬉しいです♡

Well, have a nice Sunday afternoon!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ #ケーキ





スポンサーサイト

コメント

Hellooooooo!!!suzy🎵
なんかメッチャ甘そうな話と色づきやね(@ ̄□ ̄@;)!!
USAのawoy SweetSとUKのsugar on sugarのエスプレッソでbreak time したらとんでもない血糖値になること受け合いだね!トゥギャザー❗

Thank you, カンキチ!

Hi,カンキチ, what's up?
I know western sweets are way too sweet!>▽<;

でも最近…フードやスイーツ系のブログにばかり走ってしまいます。。
「食欲の秋」?!^0^;






> Hellooooooo!!!suzy🎵
> なんかメッチャ甘そうな話と色づきやね(@ ̄□ ̄@;)!!
> USAのawoy SweetSとUKのsugar on sugarのエスプレッソでbreak time したらとんでもない血糖値になること受け合いだね!トゥギャザー❗

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!