記事一覧

外はサクサク、中はふんわりの美味しそうな物を世界と共有☆

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日227日目は「外はサクサク中はふんわり
~flaky outside and soft inside~


201704041426571a9.jpg

Got fancy sweets!
"It's flaky outside
and soft inside!"

お洒落なお菓子を頂きました(〃▽〃)

外側はサクサクで、中はふんわり♪
Suzy suが好きな食感でした!

一つの食感だけより、、
二つ違う食感があるだけで、

なぁんか二度楽しめてお得感が
ありますよね~ヽ(≧∀≦)ノ
クロワッサンなんかもそう♪

flaky (ふレぃキィ)パイ生地のような
サクサク、はがれやすい物を表します。
お菓子や食べ物にはそう使いますが、、
実は他の使い方もあります!

約束をよくやぶったり、よく遅刻したりと、
信用できない人に
"He/She is a flaky person."
(彼/彼女は信用できない人だ)
と、使うこともよくあります。

英単語は一つの言葉で、幾つか異なる意味を
持つものが多くあります。

1つだけの意味に囚われず、状況や
前後の文章で判断してみてくださいね☆

関連ハッシュタグは、、

#flaky (約34000件)

Enjoy flaky and soft bread or sweets!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #サクサク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!