記事一覧

唐揚げって英語でどう表現しますか??

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日226日目は「唐揚げ
~deep fried chicken~


20170317230935119.jpg
"Deep fried chicken
for dinner!"

Crispy and juicy!!

お家で揚げ物をしないSuzy su。。
((*/ωヽ) 揚げ物大好きなのにね。

理由は一つ!
「めんどくさいから」(´∀`*;)ゞ

なので、揚げ物を買ったり、貰えると
夫婦そろってめちゃテンション上がります!

Yeah...I feel sorry for my husband...
(旦那さん。。かわいそうですよね。。)

※唐揚げは英語でdeep fried chicken
deep fried は「油で(深く)=じっくり揚げた

シンプルに"fried chicken"と言っても
通じますが、、ひと手間?加えて、
Japanese fried chicken でも良さそうですね!

crispy (くりすぴぃ)「さくさく

揚げ物が得意な皆さん、Suzyに代わって、
美味しそうな唐揚げをインスタにあげて、
世界に発信してみてくださいね♪

関連ハッシュタグは、、

#deepfried (約21万件)

#chicken (約1500万件)

Have a yummy crispy deep fried chicken!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #唐揚げ

コメント

 

Me, neither!わたしも家で揚げ物しません〜
というか料理自体もあんまり...(○´―`)ゞ ポリポリ
揚げたてのcrispy deep fried chicken食べたーいv-10

To じょんべ

"Crispy deep fried chicken"
Sounds so yummy!
I always crave for crispy deep fried something!
Yum!!

> Me, neither!わたしも家で揚げ物しません〜
> というか料理自体もあんまり...(○´―`)ゞ ポリポリ
> 揚げたてのcrispy deep fried chicken食べたーいv-10

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!