記事一覧

母の日に感謝を込めた写真を世界に発信☆

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日221日目は「母の日
~happy mother's dayです~


IMG_4141.jpg

"Happy Mother's Day!"

先日、お店のお客さんと『母の日』は、
日本が始まり?アメリカから?!と、
聞かれました(´∀`*)

日本だけのイベントだと思ってる人も、
日本発祥のイベントだと思う人も
いるかもしれませんが、、

母の日も、カーネーションを贈るのも
アメリカからのようです(*´v`)

気になって調べてみると、、
初めて母の日が行われたのは1907年5月10日。

女性参政権運動家だった「ジュリア・ウォード・ハウ」の娘、
「アンナ・ジャービス」が、亡き母の追悼式にて
カーネーションを捧げたことがきっかけみたいですね。

アメリカも日本も5月の第二日曜が母の日☆

ただ、アメリカより約半日、、
日本の方が早くお祝いになりますが♪

関連ハッシュタグは、、

#mothersday (約1000万件)

To the best Mom in the world!
世界一素敵なお母さん、
いつもありがとうございます(/∀\*)

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #母の日
#girlydrop

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!