記事一覧

カロリー気にせず、がっつり好きな物ばかりの朝食★

インスタを楽しんでる人も、
インスタを始めたい人も、、
インスタやってないし、やりたくない人も
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishで
英語を学べちゃう、Suzy suです(´∀`*)♡

今日196日目「がっつりな朝食
~decadent breakfast~です♪

407.jpg

"Today's breakfast is
a decadent one!
Because it's Sunday!"


アメリカ時代、一番の楽しみは、、
ランチより、ディナーより、、
カロリーを気にせずがっつり食べれる
"breakfast"でしたヽ(≧∀≦)ノ

アメリカには朝食を楽しむお洒落な
カフェレストランやDiner (ダイナー)」が
たくさんあるんですよね~♪

decadent (デェカでぇん)
最後の”t”は消えがち。
辞書で調べると・・「退廃的な」「衰退」と
なんとも分かりにくい・・
使いにくい単語ですが、、

実はスイーツ関連のレシピやメニューにも
この単語はよく使われています!

クリームやチョコやお砂糖もカロリーも
たぁ~っぷりのケーキや、アイスなんかに
書かれてますよ~(〃▽〃)

"Decadent Chocolate Cake"

勿論!Suzy Suが使ってるように、
カロリーを気にせず、食べたいものを
わがままに贅沢に食べる、

"Decadent Breakfast Menu"と書かれた、

美味しそうで、ボリュームある
食べ物にも使われますよ(*≧∪≦)

あ~カロリー気にせず、、
がっつり好きな物を食べたい。。

関連ハッシュタグは、、

#decadent (約20万件)

I really miss decadent brekfast!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#英会話 #朝食 #がっつり


コメント

たまにがっつり

早起きできた日にはfreshly fried わざわざ作ったて食べてるよ、Mc○onald'sにお別れも出来ないわ(///ω///)♪ところで、英語に「わざわざ」なんて言葉があるのかしら?

To Kayo!

Kayo家のbreakfastはインスタグリッシュで楽しませてもらってます!
シンプルなbreakfastも、always look yummy!

「わざわざ」って言葉は、、英語ではシチュエーションに
よって色々な言い方があると思うよ^-^;

★わざわざ買ってきてくれてありがと~!
Thank you for going out of your way to get me coffee!
※go out of your way わざわざに近い表現

★わざわざ来てくれてありがと~!
Thank you for taking time to come!

でも、、あんまりアメリカでは使わなかったかな。
「わざわざ」を言い表さなくても、、
その状況に合わせて、言葉を少し大げさに表すだけで、
十分伝わりますよ^-^*


> 早起きできた日にはfreshly fried わざわざ作ったて食べてるよ、Mc○onald'sにお別れも出来ないわ(///ω///)♪ところで、英語に「わざわざ」なんて言葉があるのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!