記事一覧

「何時間でもいれる~!」という時に使えるインスタグリッシュ★

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日18日目は「何時間でもいれる~!」を学びませんか?
例えば、、私なら、、



"drugstore!!"
(ドラッグストア)
ここはホント!楽しいです♪ 
買いたいものいっぱい! 
何時間でもいれる!!

"I could be here for hours!"
使えるお金がたぁ~くさんあったら、、、
意味なく柔軟剤、ヘアケア商品、化粧品、サプリメント、お菓子、
値段気にせずどっさり買いたい!ヽ(≧∀≦)ノ

※インスタでは「何時間でもいれちゃう場所」の写真をあげてるので、
まさに!「ここ」という意味で "here"になります。
ただ!会話でその場にいるなら"here"で大丈夫ですが、
後日、大好きなドラッグストアの話になったら、もぅそこにはいないので、
"there" 「そこ、あの場所」を使いましょうヾ(o´∀`o)ノ

"I love drugstores! I could be there for hours!"

あなたの「何時間もいれる!」場所をインスタで紹介することがあれば、
是非!使ってくださいね(*^^*)♡

Where is your "could be here for hours" place?

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ


コメント

No title

hello,Suzy♪♪とっても勉強になります。
わたしもドラッグストア何時間でもいられます!(やすとものようにw)
「ドラッグストアに何時間でもいられる」という文なら、
I could be in drugstores for hours. になるんですか?
あと「カラオケに何時間でもいれる(歌える)」はどう英訳すればベストでしょうか?
I look forward to your reply(o^^o)

Thank you, じょん!

やすともイイですよね~!>▽<
私も一度でいいから、、あんな風にポンポンと買ってみたいです!笑)

"I could be in drugstores for hours!" Perfect!です^-^*

カラオケに何時間でもいれるは、
"I could be at KARAOKE for hours!"

カラオケで何時間でも歌える♪
"I could sing at KARAOKE for hours!"

前置詞のatとinの使い分けはまたいつか?詳しく書きますが、
私の中では基本そこまで細かい使い分けはなかったりします。
ぼんやりな感じなら、、
in・・・広い空間の中やその建物の「中」って感じ。
in Japan, in the mall

at・・・その建物の一点を強調してる感じ。
at home, at school

また良かったらこれからもヨロシクお願いします!^-^*

Thanks!!

さっそくの回答ありがとうございます、Suzyv-10
「何時間でも〜〜」のフレーズは、いろいろ応用できて便利ですね♪
またまた勉強になりました!
前置詞シリーズも楽しみにしています(^^)
"I could read this blog for hours!"

何時間でも!と
何時なんどきでも❗は
インスタグリッシュではどー使い分けるでガスか??

Thank you, カンキチ!

「何時なんどきでも」はat any timeやevery momentで
覚えましたが、、
ネイティヴはあまり使ってるのを聞いた事ないです^^;
きっと口語的じゃなく、書き言葉なんでしょうね♫

anytime anywhere(いつでも どこでも どんなときでも)が自然ですかね(*^^*)






Re: Thanks♡

わぁ(*^^*)ありがたい素敵な例文嬉しいです♡


> さっそくの回答ありがとうございます、Suzyv-10
> 「何時間でも〜〜」のフレーズは、いろいろ応用できて便利ですね♪
> またまた勉強になりました!
> 前置詞シリーズも楽しみにしています(^^)
> "I could read this blog for hours!"

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!