記事一覧

インスタで使ってる私の英語を紹介☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日17日目は「私のインスタ英語」~My Instaglish~です。

お洒落でかわいいカフェのランチが・・・これまたかわい過ぎたっ!(´∀`*;)ゞ



"Colorful and small lunch plates at a cute cafe...
Way too small for my hubby...!!"

(かわいいカフェのカラフルで小さいランチプレート。。
旦那さんには・・・めちゃ足らなすぎ~!!

これは私でも・・二時間後にお腹すきました(つД`)ノ笑)

way too~はネイティブがよく使うとても便利なフレーズです♪
「すごく~すぎる」という意味で、、
way too big・・・大きすぎる!
way too much・・・(量が)多すぎる!
way too expensive・・・高すぎる!

あなたのインスタの写真にも"way too~"な状況あるかもしれないので、、
こんな感じで形容詞と組み合わせて是非!使ってみてくださいね。

Well, have a nice Sunday!

#インスタ #英語 #ランチ 
スポンサーサイト

コメント

YAAAAAAAAA!suzy🎵
way too❗これって逆の意味でもつかえるの?
~少なすぎる❗~安すぎる❗とか?????
way-outとはまた違うのヾ(≧∀≦*)ノ〃(爆)
大阪人やから、多すぎで文句は言いしまへん!少なすぎるのは!言わしてもらいまっせー(。-∀-)⤴ニヤ(笑)

Thank you!

Heeeey, カンキチさん!
今回もナイス質問ありがとうございます^0^*

way tooは勿論、逆の意味でも全て使えますよ!
良い意味にも悪い意味にも。

way too short(量が少なすぎる)
way too small (大きさが小さすぎる)
The pay is way too low (給料が少なすぎる)
や、
way too cute!(かわいすぎる)
way too handsome (男前すぎる)
way too cheap! (安すぎる)

★way outは名詞で、出口を表したり、解決策って感じに使います♪

★way tooのwayは副詞で、「かなり」という意味。
それに強調のtooが付くので、、
「かなり~過ぎる!」って大げさになります!

Hope you get it! (分かってもらえたかな?)^-^*





おもしろいね💕こんな英語楽しいね😸

五反田で塾を経営しております。
最近、拝読させて頂いております。
内容や実戦的な英語に深く感銘しております。
私自身が留学していた時代に覚えた英語を受験生に教える訳にはいかずジレンマさえも覚えていました。
インスタグラムやFacebook等の実戦的な場で使える物として今後suzy.suののインスタグリッシュを流用させて頂きます。
これからも楽しみにしています。

suzy~いいよねぇ🎵
私もいきなりsuzy's English✨
つかってるよー✨
💟もコメも増えてるよ✨Thank You✨
これからも色々、使えそうなインスタグリッシュ❔教えてねぇ~✴
suzy チェックが日課になりそう✨

日本人なら日本語で世界に訴えかけなさい!日本語の素晴らしいところを日々伝えるのが日本人の役目!わかったか!!Thank You!!
next English please!Www

インスタグリッシュ 😁💨💨
じゃー皆がインスタで
#インスタグリッシュ

ってハシュタしたら?
このブログ超~炎上じゃん(笑

Thank you!

母国語で伝える日本の良さもありますが、、インスタグリッシュでシンプルに伝えるのも、、

また、楽しいですよね〜*\(^o^)/* 今後も乞うご期待♡笑)





Thank you!

《インスタグリッシュ》が1人でも多くの人に気軽に使ってくれたら
嬉しいです😊💕
でも、、ブログ炎上とか🔥…想像&対応できない😂笑)



Thank you!

すごく嬉しいお言葉♡ありがとうございます☺️

自分に合うのがあれば是非!使ってくださいね💕

Thank you!


初めまして(*^^*)塾を経営されている先生からコメント頂くなんて、
とても光栄です☆
本当に嬉しいお言葉ありがとうございます!

私も塾付属の子供英会話に数年勤務してまして、
塾や学校、受験英語に押されて…どんどん英会話を吸収してきた頃、
ガチガチの文法に移行していかなければいけないもどかしさを
抱えていました。。

ニュアンスも文法も感覚も違う語学を、きっちり一言一句、
日本語に直す自体無理がありますもんね^^;
勿論!文法も能力を測る受験英語も必要ですが、
もっと気楽に自分の事を表すくだけた英語にも、幼い頃から
少しずつでも触れて欲しいですよね♫

先生の様な方がもっと増えて欲しいです!!

こちらこし、これからもどうぞ宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

Thank you!

わぁ〜早速使ってくれてるのはすごく嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♫
ありがたいコメント☆励みになります!
LIKE♡が増えていくのが楽しみですね*\(^o^)/*





simple is best!
#happy
#strong
#best
#present
#gettheNewS
Jajaja (ノ∀≦。)ノ

Thank you!

"Right!"(確かに!)

Simple is the bestですよね!^0^*
いかに写真とその一言のコメントで人を惹きつけれるかが
インスタの面白い所です♪

#gettheNewS イイですね★


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!